【中学英語不規則動詞一覧表】変化形・英訳・和訳【無料ダウンロード・印刷】全75単語

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

【ポテスクプリントの印刷・答え合わせ・ダウンロード方法】

中学生英語不規則動詞【原形→変化・和訳】練習プリント・確認テスト用紙です。単語力の確認や暗記にご使用ください。

原形を元にした問題.1

不規則動詞プリント

答え

原形を元にした問題.2

不規則動詞プリント

答え

原形を元にした問題.3

不規則動詞プリント

答え

原形を元にした問題.4

不規則動詞プリント

答え

中学生英語不規則動詞【過去形→変化・和訳】練習プリント・確認テスト用紙です。単語力の確認や暗記にご使用ください。

過去形を元にした問題.1 

不規則動詞プリント

答え

過去形を元にした問題.2

不規則動詞プリント

答え

過去形を元にした問題.3

不規則動詞プリント

答え

過去形を元にした問題.4

不規則動詞プリント

答え

中学生英語不規則動詞【過去分詞形→変化・和訳】練習プリント・確認テスト用紙です。単語力の確認や暗記にご使用ください。

過去分詞形を元にした問題.1 

不規則動詞プリント

答え

過去分詞形を元にした問題.2

不規則動詞プリント

答え

過去分詞形を元にした問題.3

不規則動詞プリント

答え

過去分詞形を元にした問題.4

不規則動詞プリント

答え

この中学生向けの英語、不規則動詞一覧・練習プリントは、全75単語を網羅しています。学力向上に効果的な学習ツールとしてご利用いただけます。

1.基本的な文法の習得
2.語彙の拡充
3.読解力の向上
4.自信の向上

  1. 基本的な文法の習得: 不規則動詞は英語の基本的な文法の一部です。

    これらの動詞を正確に活用できることは、文法の基礎を理解していることを示します。

    このプリントを使うことで、不規則動詞の活用形を練習し、正しい形で使い分けることができます。
  2. 語彙の拡充: 不規則動詞は英語の中でも非常に一般的なものです。

    これらを熟知することは、生徒の語彙を豊かにするのに役立ちます。

    プリントを通じて、生徒は新しい動詞を学び、その意味や使い方を理解することができます。
  3. 読解力の向上: 不規則動詞は、英語の文章やテキストで頻繁に使用されます。

    これらを正確に理解し、活用できるようになることは、生徒の読解力を向上させます。

    プリントの練習を通じて、生徒は文脈に応じて不規則動詞を適切に使う方法を学ぶことができます。
  4. 自信の向上: 正しい文法と語彙の使用は、生徒の自信を高めることができます。

    不規則動詞の活用形を練習することで、生徒は自分の英語能力を向上させることができるという自信を持つようになります。


    不規則動詞の練習プリントは、基本的な文法の理解や語彙の拡充、読解力の向上、そして自信の向上に効果的なツールです。

    しかし、ただプリントを埋めるだけではなく、定期的な復習や実際の文脈での使用も重要です。

    生徒が練習を通じて理解したことを実際のコミュニケーションや文書作成に活かすことが重要です。