【中学1年理科】動物の分類(セキツイ動物・無セキツイ動物)【無料ダウンロード・印刷】

【ポテスクプリントの印刷・答え合わせ・ダウンロード方法】

目次

中学1年理科【動物の分類】の確認プリントです。

セキツイ動物.1

セキツイ動物.1(問題)

答え

セキツイ動物.2

セキツイ動物.2(問題)

答え

セキツイ動物.3

セキツイ動物.3(問題)

答え

セキツイ動物.4

セキツイ動物.4(問題)

答え

無セキツイ動物.1

無セキツイ動物.1(問題)

答え

無セキツイ動物.2

無セキツイ動物.2(問題)

答え

無セキツイ動物.3

無セキツイ動物.3(問題)

答え

動物の分類総合.1

動物の分類総合.1(問題)

答え

動物の分類総合.2

動物の分類総合.2(問題)

答え

動物の分類総合.3

動物の分類総合.3(問題)

答え

動物の分類総合.4

動物の分類総合.4(問題)

答え

動物の分類総合.5

動物の分類総合.5(問題)

答え

動物の分類総合.6

動物の分類総合.6(問題)

答え

動物の分類総合.7

動物の分類総合.7
(問題)

答え

\動画の一問一答で覚えたい・確認したい方はコチラもどうぞ/

学理科
【動物の分類】一問一答集動画
YouTube版(標準速度…YouTubeの機能で速度は調節できます)
TikTok版(倍速)

【セキツイ動物】では、動物を大きく分類した2つのうちセキツイ動物についての問題を出題しています。セキツイ動物の単元は、覚えることも結構多いです。セキツイ動物を5つに分類したときの分類名、それぞれの特徴などはしっかり覚えましょう。

【無セキツイ動物】では、無セキツイ動物についての問題を出題しています。無セキツイ動物も、セキツイ動物に並んで覚えることが多いです。無セキツイ動物は、多様性に富んだ動物が多く、分類に関してはセキツイ動物よりも難しいと思います。軟体動物っぽいのに軟体動物ではないものがいたり、昆虫類と甲殻類の分類が難しかったり…プリントを何度も解いてしっかり覚えましょう。

【動物の分類総合】では、【セキツイ動物】、【無セキツイ動物】の単元を含む総合的な問題を出題しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次