【中学家庭科】食事の役割・食品の栄養素【無料ダウンロード・印刷】

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

【ポテスクプリントの印刷・答え合わせ・ダウンロード方法】

中学家庭科【食事の役割・食品の栄養素】の確認プリントです。定期テスト対策にご使用ください。

食事の役割

食事プリント

答え

栄養素.1

栄養素プリント

答え

栄養素.2

栄養素プリント

答え

栄養素.3

栄養素プリント

答え

栄養素まとめ.1

栄養素まとめプリント

答え

栄養素まとめ.2

栄養素まとめプリント

答え

ポテスクール一問一答動画はコチラ!

【家庭科】栄養素と6つの食品群【中学定期テスト対策(ふりがな付)~一問一答集~】
時間がないときは動画を流しながら一問一答聞き流しも可能です!
ポテスクール動画一覧

 家庭科プリント【食事の役割・食品の栄養素】は定期テスト対策、また将来の自身の栄養管理のためにもとても役立ちます。

基本的な知識の定着
自己管理能力の向上
家庭との連携

食事の役割や栄養素の分類に関するプリントを提供することで、基本的な栄養知識を身につけることができます。

これは将来の食生活や健康管理において、重要な土台となります。

食事の役割や栄養素の分類に関するプリントを通じて、自分自身の食事内容や栄養摂取量を理解し、管理する能力を高めることができます。

これは将来の健康的な生活習慣を築く上で不可欠です。

プリントを通じて学んだ内容を家庭で実践することができるため、家庭と学校の連携を促進することができます。

家族全体で健康的な食生活を実践することができれば、今後の健康維持に役立ちます